MENU

和階堂真の事件簿 処刑人の楔を徹底的に解説!ステージ4「アイダの家」

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 徹底攻略 ステージ4「アイダの家」

目次

「アイダの家」での推理

 

このステージでは、「アイダの家」で8個の情報を集めます。

手がかり1

まず、階段側の入り口にいる女性と話しましょう。

この女性に「アイダについて」質問してください。

手がかりの1つ目、「アイダの奥さんは入院している」をゲットです。

手がかり2

そのまま、階段の女性と話を続けてください。
次は、「アイダの勤務先」について質問します。

これで、2つ目の手がかり「クスモト商事」をゲットです。

手がかり3

まず、「コートの男の顔写真」のメモをセットしてください。

再度会談の女性に話しかけ、「アイダはこの男?」と質問してください。

 3つ目の手がかり、「被害者はアイダ」をゲットできます。

手がかり4

まず「長いひげのローブの男」のメモをセットしてください。

再度階段の女性と話をします。「長いひげのローブの男」について聞きます。

4つ目の手がかり、「自宅でローブの男の目撃情報」をゲットです。

手がかり5

再度、階段の女性と話をします。4つ目の手がかりをゲットすると、「ロープの男の行方」を質問できます。

手がかりの5つ目、「新興宗教『殉教者の光』」をゲットです。

手がかり6

では次は「アイダの家はホテルの近く」のメモをセットしてください。

続けて階段の女性にまだまだ聞き込みをします。「ホテルに宿泊する理由」を聞きましょう。

6つ目の手がかり、「アイダは自宅を売るつもりだった」をゲットできます。

手がかり7

次は、血の現場へ移動し調査を続けます。

「ビニールシートを調べる」を選択してください。

 7つ目の手がかり、「アイダの自宅が殺害現場」をゲットできます。

手がかり8

では、次は奥にあるのこぎりを調査します。

のこぎりを調べると、8つ目の手がかり、「首の切断にのこぎりが使われた」をゲットです。

では次に「首の切断にのこぎりが使われた」のメモをセットしてください。

再度階段の女性に話しかけます。「のこぎりなど工具を売ってる店」の情報収集をしましょう。

新たな移動先「雑貨店」をゲットできます。雑貨店に移動しましょう。

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 攻略記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次