MENU

和階堂真の事件簿 処刑人の楔を徹底的に解説!ステージ5「雑貨屋」

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 徹底攻略 ステージ5「雑貨屋」

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 攻略記事一覧

目次

「雑貨屋」での推理

 

このステージでは、「雑貨屋」で5個の情報を集めます。

手がかり1

まず、「首の切断にのこぎりが使われた」のメモをセットしてください。

店の棚を調べます。

「現場のノコギリと同じメーカーを探す」を選んでください。

手がかりの1つ目、「シャークのノコギリ」をゲットです。

手がかり2

そのまま、棚を調べます。「棚の中に何かある」を選択してください。

これで、2つ目の手がかり「教祖の首飾り」をゲットです。

手がかり3

まず、「長いひげのローブの男」のメモをセットしてください。

雑貨屋のスタッフに聞き込みをします。

「長いひげのローブの男」について質問してください。

 3つ目の手がかり、「ローブの男がノコギリを購入」をゲットできます。

手がかり4

まず「新興宗教『殉教者の光』」のメモをセットしてください。

再度雑貨屋のスタッフと話します。「殉教者の光について」の質問をします。

4つ目の手がかり、「聞いたことのある名前」をゲットです。

手がかり5

まず、「聞いたことのある名前」のメモをセットしてください。

レジを調べます。

「散乱した領収書を調べる」を選択してください。

5つ目の手がかり「殉教者の光の領収書」をゲットできます。

推理パート

このパートでは、ステージ4「アイダの家」とステージ5「雑貨屋」で手に入れた8つの手がかりをもとに推理を進めていきます!

被害者として有力なのは誰か?

「被害者はアイダ」を選択しましょう。

殺害現場はどこか?

「アイダの自宅が殺害現場」を選択しましょう。

長いヒゲにローブの男は何という団体の教祖か?

「新興宗教「殉教者の光」」を選択しましょう。

新興宗教「殉教者の光」が事件に関わっている証拠は?

「殉教者の光の領収書」を選択してください。

ゲートに移動すると次のステージ、「勤務先」へ行けるようになります!

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 攻略記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次