MENU

和階堂真の事件簿 処刑人の楔を徹底的に解説!ステージ6「勤務先」

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 徹底攻略 ステージ6「勤務先」

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 攻略記事一覧

目次

「勤務先」での推理

 

このステージでは、「勤務先」で6個の情報を集めます。

手がかり1

まず、手前の男性社員と話します。

「アイダについて」質問してください。

これで手がかりの1つ目、「アイダは会社を退職していた」ゲットです。

手がかり2

まず、「アイダの奥さんは入院している」のメモをセットしてください。

先ほどの男性社員に再度話しかけ、「アイダの奥さんについて」を質問してください。

すると、病院に行けるようになります。

病院にはまだ行かず、勤務先で手がかりを探します。次に「被害者はアイダ」のメモをセットしてください。

先ほどの男性社員に話しかけ、「アイダは事件に巻き込まれた」ことを伝えましょう。

これで、手がかりの2つ目、「アイダの会社での評判は良かった」をゲットできます。

手がかり3

まず、「アイダは自宅を売るつもりだった」のメモをセットしてください。

先ほどの男性社員に再度話しかけ、アイダの自宅について」について質問してください。

 3つ目の手がかり、「アイダは自宅を寄付するつもりだった」をゲットできます。

手がかり4

まず「アイダの奥さんは入院している」のメモをセットしてください。

奥の女性社員に話を聞きます。

「アイダの奥さんについて」質問してください。

4つ目の手がかり、「アイダは愛妻家」をゲットです。

手がかり5

次に、「新興宗教「殉教者の光」」のメモをセットしてください。

再度、奥の女性社員に話を聞きます。「『殉教者の光』について」質問してください。

5つ目の手がかり「アイダは『殉教者の光』の信者だった」をゲットできます。

手がかり6

次に、「教祖の首飾り」のメモをセットしてください。

再度、奥の女性社員に話を聞きます。「このシンボルに見覚えは?」と質問してください。

6つ目の手がかり「『殉教者の光』のパンフ」をゲットできます。

ここまでくれば、次は病院に移動します。

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 攻略記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次