【随時更新中】おすすめスマホゲーム2020
未分類

和階堂真の事件簿 処刑人の楔を徹底的に解説!ステージ7「病院」

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 徹底攻略 ステージ7「病院」

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 攻略記事一覧

「病院」での推理

 

このステージでは、「病院」で4個の情報を集めます。

手がかり1

まず、「アイダの奥さんは入院している」のメモをセットしてください。

医者と話します。

奥さんの病気について」質問してください。

手がかりの1つ目、「奥さんは大病を患っている」をゲットです。

手がかり2

その後、「奥さんは大病を患っている」のメモをセットしてください。

再度、医者と話します。「治療費は?」と質問をします。

これで、2つ目の手がかり「アイダは医療費の問題を抱えていた」をゲットです。

手がかり3

まず、「アイダは医療費の問題を抱えていた」のメモをセットしてください。

アイダの奥さんと話をします。

治療費はどうしてたか?」と質問してください。

 3つ目の手がかり、「アイダは生命保険に加入していた」をゲットできます。

手がかり4

次に、「アイダは『殉教者の光』の信者だった」のメモをセットしてください。

再度アイダの奥さんと話します。「旦那さんは『殉教者の光』の信者だった」ことを伝えます。

4つ目の手がかり、「奥さんはアイダが信者だったことを知らない」をゲットです。

推理パート

このパートでは、ステージ6「勤務先」とステージ7「病院」で手に入れた10の手がかりをもとに推理を進めていきます!

アイダが抱える問題とは?

「アイダは医療費の問題を抱えていた」を選択しましょう。

アイダは自宅を売ってどうするつもりだったか?

「アイダは自宅を寄付するつもりだった」を選択しましょう。

アイダと「殉教者の光」のつながりは?

「アイダは「殉教者の光」の信者だった」を選択しましょう。

アイダは奥さんに全てを話していたか?

「奥さんはアイダが信者だったことを知らない」を選択してください。

ゲートに移動すると次のステージ、「殉教者の光」へ行けるようになります!

いよいよストーリーも大詰めです。

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 攻略記事一覧