MENU

和階堂真の事件簿 処刑人の楔を徹底的に解説!ステージ8「殉教者の光」

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 徹底攻略 ステージ8「殉教者の光」

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 攻略記事一覧

目次

「殉教者の光」での推理

 

このステージでは、「殉教者の光」で10個の情報を集めます。

手がかり1

まず、巨大な絵を調べてください。

手がかりの1つ目、「教祖の肖像画」をゲットです。

手がかり2

次に、入り口付近の信者と話します。

「『殉教者の光』とは?」と質問してください。

新たな質問の「この宗教の教祖は?」が出てくるので、そのまま聞いてください。

2つ目の手がかり、「教祖はサタという人物」をゲットできます。

手がかり3

そのまま、同じ信者と話します。「最初の殉教者とは?」と聞けるようになっていますので、聞きましょう。

 3つ目の手がかり、「首を切り落とす教義」をゲットできます。

怖いですね……

手がかり4

まず「首を切り落とす教義」のメモをセットしてください。

再度入り口の信者と話します。「教祖は自分で自分の首を切ったのか?」と質問をします。

4つ目の手がかり、「サタは2度死んでいる?」をゲットです。

手がかり5

次に、「教祖の肖像画」のメモをセットしてください。

再度入り口の信者と話します。「この肖像画は?」と質問をします。

5つ目の手がかり「サタは長いヒゲとローブ姿」をゲットできます。

手がかり6

次に、二人目の信者と話します。座っている人はモブキャラなので無視しましょう。

「あなたは?」と話しかけてください。

手がかりの6つ目、「毎日教会に通う信者」をゲットです。

手がかり2

次に、「コートの男の顔写真」のメモをセットしてください。

先ほどの信者に「アイダの写真を見せる」必要があるので、見せてください。

7つ目の手がかり、「アイダがサタや副司祭と話していたという証言」をゲットできます。

手がかり8

次に、副司祭と話します。

「寄付を募っているのか?」聞いてください。

新しい質問の選択肢、「教祖のサタに会いたい」が出てくるので、それを副司祭に伝えてください。

8つ目の手がかり、「サタにはアリバイがない」をゲットです。

手がかり9

まず「教祖の首飾り」のメモをセットしてください。

再度副司祭と話します。「落とし物の首飾り」について質問をします。

9つ目の手がかり、「首飾りはサタのもの」をゲットです。

手がかり10

次に、「アイダがサタや副司祭と話していたという証言」のメモをセットしてください。

再度副司祭と話します。「アイダと話していたという証言」と質問をします。

10つ目の手がかり「サタは事件当日アイダと一緒にいた」をゲットできます。

推理パート

このパートでは、ステージ8「殉教者の光」で手に入れた10つの手がかりをもとに推理を進めていきます!

ヒゲにローブ姿の男は誰か?

「サタは長いヒゲとローブ姿」を選択しましょう。

「殉教者の光」の教義とは?

「首を切り落とす教義」を選択しましょう。

サタが事件に関与していることを示す証拠は?

「首飾りはサタのもの」を選択しましょう。

事件当日のサタの行動を示す証言は?

「サタは事件当日アイダと一緒にいた」を選択してください。

ゲートに移動すると次のステージ、「崖」へ行けるようになります!

和階堂真の事件簿 処刑人の楔 攻略記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次