MENU

【プロスピA】 侍ジャパン 2023「JAPANセレクション」に登場した28選手まとめ

【プロスピA】 侍ジャパン 2023「JAPANセレクション」に登場した28選手まとめ

根強い野球文化により、甲子園やWBC、日本プロ野球など熱狂する試合が盛りだくさんですよね。そんな根強い文化はゲームにも影響し、リアルで本格的な野球をゲームでプレイできる「プロ野球スピリッツA」が人気を集めています。そして、見事優勝を果たし盛り上がりを見せた侍ジャパン2023の28選手がついにプロスピAに登場しました!

そこで、登場した28選手をご紹介しましょう。

目次

プロ野球スピリッツAとは

プロ野球スピリッツAことプロスピAは、実在するプロ野球選手を集めて自分好みのチームを結成し、選手を育成し強化させ、他のユーザーとリアル対戦できる本格的なプロ野球アプリゲームです。

なんといっても、登場する選手は3D技術が用いられとてもリアルに再現され、本物とそっくりとなっています。また、球場は実在する野球場が実装され、本格的です。さらに、プリスピAは選手だけでなく、監督も実在する人物から選ぶことができます。

そして、プロ野球eスポーツリーグ「プロスピAリーグ」などが行われ、自分が実際にプロ野球選手になったかのような雰囲気が味わえます!

侍ジャパン2023 28選手一覧

プロスピA 侍ジャパンが遂に登場し、チームを優勝に導き、大会MVPを獲得した大谷翔平選手も登場するとあって大注目です!そして、「JAPANセレクション」として第1弾、第2弾に分かれて用意されました。

第1弾

評価所属チーム選手名
SS+北海道日本ハム大谷 翔平(投手)
東京ヤクルト村上 宗隆
SS東京ヤクルト山田 哲人
横浜DeNA今永 昇太
S+
S福岡ソフトバンク近藤 健介
千葉ロッテ佐々木 朗希
 阪神湯浅 京己
オリックス宮城 大弥
楽天松井 裕樹
巨人戸郷 翔征
A中日髙橋 宏斗
B埼玉西武源田 壮亮
巨人大城 卓三
福岡ソフトバンク周東 佑京

第2弾

評価所属チーム選手名
SS+北海道日本ハム大谷 翔平(野手)
オリックス山本 由伸
SSオリックス吉田 正尚
S+横浜DeNA牧 秀悟
S巨人大勢
巨人岡本 和真
西部山川 穂高
広島栗林 良吏
東京ヤクルト高橋 奎二
A東京ヤクルト中村 悠平
北海道日本ハム伊藤 大海
Bオリックス宇田川 優希
福岡ソフトバンク甲斐 拓也
阪神中野 拓夢

第1弾の注目選手は

14名の中から注目選手を紹介していきましょう。

大谷 翔平選手(投手)

やはり、一番注目される選手といえば大谷翔平選手でしょう。プロスピAでもメジャーリーグ同様に投手と打者でそれぞれ登場し、第1弾では最強クラスの球種の強さを誇る投手として登場しました。また、侍ジャパンバージョンの大谷選手は特別仕様となっており、誰もが欲しがる選手です!

村上 宗隆選手×山田 哲人選手

現役最強のヤクルトコンビとして注目が集まるのが、村上宗隆選手と山田哲人選手の二人です。また、WBC2023の準決勝で逆転サヨナラヒットを決めた村上宗隆選手は、プロスピA内でも高い打撃総合値を誇っています。

周東 佑京選手

俊足で話題の周東佑京選手は、守備や代走要員として注目を集める選手です。そのため、打撃よりも守備で起用していきたい選手でもあります。

第2弾の注目選手は

第2弾で登場した14名の選手から注目選手をご紹介します。

大谷 翔平選手(野手)

第1弾でも注目されていましたが、やはり大谷選手の注目度は別格でしょう。というのも、さらにパワーアップし、打撃性能が強化され最高クラスの活躍が期待できるんです。破壊力抜群のバッティングは勝利へと導いてくれること間違いないでしょう!

山本 由伸選手

日本球界のエースとして数々のタイトルを獲得する山本由伸選手は、大谷選手と並ぶほど注目される選手です。また、球威・制球・スタミナなど最高クラスの性能を誇っており、育てていけば称号を獲得できる可能性が大いにあります。

まとめ

WBC2023では輝かしい功績を残した侍ジャパン。そんな28選手を実装できればプロスピAでは白熱する試合が繰り広げられること間違いないでしょう。また、今回のJAPANセレクションは特別仕様や特別能力を持った選手が用意されており、ぜひ集めておきたいところです!ぜひ、最強選手を集めて、最強チームを作ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次